スモークサーモン入りスクランブルエッグ サワークリーム添え

卵を溶きほぐして、スモークサーモンと一緒にフライパンで炒め、半熟状態をサワークリームとともに召し上がれ。あっという間にできるので、おいしいパンを食卓に用意してから作ってくださいね。

材料(1人分)

卵 2個

牛乳 大さじ1

塩、こしょう 適量

スモークサーモン 2枚

サワークリーム 大さじ1

バター、サラダ油 適量

あさつき(みじん切り) 適量

サラダ野菜(ベビーリーフなど) 適量


作り方

1 卵をボウルに割り入れて十分にほぐし、牛乳を加え、塩、こしょうで味をととのえる。スモークサーモンは1.5cm幅くらいに切っておく。

2 フライパンにサラダ油とバターを入れて中火にかけ、フライパンが温まってバターが泡立ってきたら、卵を流し入れる。

3 トロッとするまで菜箸でかき混ぜ、スモークサーモンとあさつきを散らし、さらに混ぜて半熟に仕上げる。皿に盛り、サワークリームをのせてサラダ野菜を添える。


●卵をフライパンに流し入れたら、スクランブルエッグにしないでオムレツに仕上げても。その場合は3の「トロッとするまで菜箸でかき混ぜ」た後、スモークサーモンとサワークリームとあさつきをのせ、半分に折りたたんでお皿へ。卵とサーモンによく合うハーブ、ディルやチャービルを添えるとぐっとおしゃれなひと皿になります。

SUBSCRIBE VIA EMAIL

© 2019 Junko Ueda & Delicious Dining Club All Rights Reserved.